見出し画像

【板垣さんを囲む会を開催しました。「自分が暮らしやすいように、好きにやってるだけですよ!」と言えるかっこよさ】

板垣さんは重度の障害を持っている。
しかし(という言葉は間違ってるかもしれないが)、
誰もが、障害を持っていても自由に暮らせる、働ける社会を作るため、
「アクセシビリティの祭典」を主催されたり、
自分以外の誰かを助けるために動きまくっている。
すごいですねー!と感想すると、
「そんなん、自分が暮らしやすいように、やってるだけっすよ!」
とサラッと言う。
また、僕のパパ友の困りごとに、親身に協力してくれて、
それだけでも十分ありがたいのに、
面倒見の良い板垣さんは、現地まで付き添ってくれたりする。
そして、衣笠さんや織田さんや僕のクチから飛び出す、
現在の社会正義(=生産性至上主義)とは真逆の世迷い言(笑)を、
「それ、面白いっすね!!」とめっちゃ肯定してくれる。

何が言いたいかって?
そんな人と一緒に飲み会したら、
楽しくないはずがあろうか?いや、ない(反語)
ってこってす!
(要約→とっても楽しかったです)

#パパの子育て #子育て #育児  #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #娘とデート #コラム #日記 #地域貢献応援制度 #神戸市役所 #

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?