見出し画像

【馬肉+ラーメン。神戸駅北側に新風の予感。「麺処さくら庵」:親子麺erぶらり旅】

神戸駅北側と言えば、製麺王ありラーメン会あり、ちょっと歩けば神戸っ子あり、
言わずとしれたラーメン激戦区。
そんな界隈に、新しく出来たラーメン屋さん「麺処さくら庵」。
なんと、馬肉のラーメン!

3歳の次女ももちゃんと行ったが、お店のお兄さん、サービスとっても良い!
子供椅子もありますよ。取皿はいりますか?まずはそこから(笑)

さくら麺980円をオーダー。
シャキシャキの水菜の上に色鮮やかな馬肉(生)がドーンと乗っている。
そこに、熱々のお出汁をかけると、お肉がどんどんいい感じに…
麺は、京都(だったかな)の棣鄂(ていがく)の麺を使っているとのこと。ツルツルとしてうまい!
馬肉、臭み全くなし。お出汁、麺、水菜と一緒に食べるといい塩梅に!
しかし、次女ももちゃんが「もっと肉ちょうだい」とリクエスト。
ほとんどももちゃんが平らげてしまった。

むむむ。もっと食べたい。。。
仕方ないので、もう一回さくら麺を追加オーダー。
今度はしっかりと馬肉を堪能。
SNSに投稿すれば、デザートをサービスということで、
ココナッツアイスを2つ!持ってきてくれた。

馬肉+ラーメン、これはアリ!新風の予感…
行列店になる前に、また行かなくては…
#パパの子育て  #子育て #育児 #娘とデート #中華麺 #ラーメン #麺処さくら庵 #馬肉 #ごちそうさまでした #親子麺er

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?