見出し画像

【レシピ作成から材料購入、調理まで!娘の手料理で年越しをする喜び】

長女あっちゃんの絶品手料理で年越しをすることが出来ました。
メニューは「牛肉ときのこの煮物」。
出来上がった料理は、本当に美味しかった。
どんな高級レストランでも食べられないレベルのおいしさ。
父親になったら、こんなに幸せな体験ができる(かもしれない)と、
皆に知ってほしいなぁ☺

新聞に載っていたメニューを見て、
「これ、おいしそう。作ってみようかな」と、
やる気を出してくれました。

レシピをノートに書き込み、
材料を自転車で近所のお店に買いに行き、
当日の調理も全て自分でやってくれました。

僕は調味料の置き場所を教えたくらいで、
あとは長女あっちゃんにおまかせ。

「あ。これは先にやっておけばよかったなぁ」
「レンコンが透明になるってどれくらいになればいいの?」
と、色々と気付きもあった様子。

先に書いちゃったけど、すごく美味しい。
(もちろん親の欲目補正は掛かってるけど、実際おいしいと思う)
ごちそうさまでした!
地球に生まれてよかったなぁ。

#パパの子育て  #子育て #育児 #つながろう子育て #娘とデート #コラム #日記 #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #娘の手料理 #地球に生まれてよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?