見出し画像

【DVDレンタルできない「つたや」で甘めのラーメン:親子麺erぶらり旅】

神戸は元町駅の南側、中華そばつたや さんに。
三宮のTSUTAYAは無くなってしまいましたが、まだこちらにはあります(笑)

中華そばセット(父)塩ラーメン(娘)をオーダー。
全体的に甘い味付けば魅力のラーメン。
甘い、というのは、「脇が甘い」というような意味合いでなく、
本当にほんのり甘みを感じる味付け。
好みは分かれる所かもしれませんが、
なかなか珍しい味付けですので、たまにいきます。

ご主人が一人で切り盛りされており、
なんともユルキャラ的な魅力を持った、
ほのぼのとしたオジサンです(笑)

複数名で来店したときには、
コップにいれたお冷の分量が均等になるように、
2つのコップを交互に見ながらすごい気を遣われていますが、
一方で、ラーメンの汁を運ぶときには親指が入る寸前!というような
ざっくばらんな所もあり、
そんな所も含めて好きなお店です。

画像1

#パパの子育て #子育て #育児 #娘とデート #神戸市役所 #兼業公務員 #地域貢献応援制度 #コラム #日記 #神戸市 #中華そばつたや #つたや #中華そば #塩ラーメン #親子麺er

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?