見出し画像

【もしかもして?それって、もしかもして?:ジジョの奇妙な発言】

もうすぐ3歳。日に日におしゃべりが上手になる次女ももちゃん。
「いいから、ももちゃんに「よるくま」(絵本)読んでって言ってんねん、だから」
とか言ってくる。すっかり達者な日本語。

その中で、生き残っている貴重なももちゃん語。
仕事から帰り、リュックをゴソゴソしていると、
大好きな果物や干し芋やトマトを買ってきたと思ったか、
満面の笑みを浮かべながら、

「もしかもして?それって、もしかもして…?」

と聞いてきて、大変かわいい。
もしかもして、もうしばらく使ってくれたりするかなぁ。

#パパの子育て #子育て #育児 #娘とデート #神戸市役所 #兼業公務員 #地域貢献応援制度 #コラム #日記 #地球に生まれてよかった #ジジョの奇妙な #喃語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?