見出し画像

回り道が、正解だったかもしれない2019.08ー2019.10


こんにちは たけしです!

前回の続きからです

会社を辞めて、その次の月から考えるより、人にあって聞いて答えを出そうと思い、行動に移しました。

最初に訪れたのは伊豆大島。         最初だったので、特に当てもなく、良いところだと聞いていたのと割と近かったので行ってみました。 

宿を決めずに、島を回りながら、居酒屋や喫茶店でその場その場で出会った人とお話をしました。

世の中そんな甘くないわ 

って叱られるかなと思ったら、実はおれも同じような理由で島暮らし始めたんだわ。 って   いう   お兄さんからおじいちゃんまで沢山いました。

思ったようにうまくいかなくてヨォ      けどそれは本気でやってたから悩めたんだろうなぁ って

疑問を持たずに働いている奴は強いわ。けど、なんもねぇわな。 と。

少し嬉しかった。 

悩んで、我慢したけれど逃げ出した自分が少し楽なった。 

まっすぐ、効率よく走ってた先がゴールかは分からん。 

回り道して、遠回りして、寄ったところが正解かもしれない。

そんな素敵な言葉を頂いて、帰りのフェリーに乗った。


今回もご拝読ありがとうございました!

次は10月から12月のお話をしていきます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?