お久しぶりです。あれから…

どうもお久しぶりです。
最後の投稿から月日が流れて、色々な事がありました。
結論から言いますと、まだ通院はしております。
しかし、かなり病状?はマシになり体調が悪いのかな?で済ませ日常生活には正直差し支えのない範囲までになってます。
仕事の方も2021年の4月ごろに復職をし、9ヶ月程経った2022年の1月に環境を変えたいと思い、転職の方もしました。
おかげさまで、これがよかったのか今は仕事中は仕事の事で必死で症状を忘れる位になってます。
そして、好きだった車も一旦手放しましたが、また乗りたいな、違う車、病気の時とは違う環境で趣味をしたいという思いで新しい車に乗り換え、近所等は何も気にせずに運転出来るまでに復活しました。
そして趣味でバイクも乗るのですが、こちらも新しい環境に踏み出したいと思い買い替えました。
大分気持ちも前向きになり、治そう!というよりとりあえずパニック障害と付き合って一日1ミリずつでも良くして、今を楽しもう!と思えほんとに素敵な日々を送れております。
環境を変えれる限りは変えて、考え方を変えるのはほんとに大事なのだなぁと思いました。
ほんとに最初はどん底?外にも出れなくなり色々な恐怖でしかなかったのですが、ここまで回復できる、なんだか生まれ変わった気がします。
僕もまだ正直完治は出来ないのですがパニック障害で苦しんでる方、ほんとに希望だけはどうか捨てないでくださいね。
1日1ミリずつ、いや何も進まない日があっても大丈夫です、無理に治そうと焦らなくても大丈夫です。
ほんとに生きて居るだけで大丈夫です、辛い時はきっと成長してる証拠なんです。
どこかでパニック障害のみならず苦しんでる方の心に響けばいいなぁ…と思い書かしていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?