見出し画像

精神科でおじさん達とクリスマスを過ごしてみた(精神科生活10日目)

メリークルシミマス。精神科のベットの上からおはようございます。クリスマスだというのに全くハッピーな気分もなく逆に精神科に入院中のおじさまエセサンタのいびきで寝る前にもらった看護婦からもらった唯一のプレゼント屈強なボディヴィルダーでも一瞬で眠らせるほどの強力な睡眠薬の効果も一切なく一睡もできませんでした。ずっと新作のポケモンをしたりいびきをかいて寝てるおじサンタにむけて舌打ちをしていました。こんなことをしているから幸せなクリスマスを過ごせないんだろうなと心の中で感じていました。

まあ、寝る場所もありごはんもいただけホントに幸せなことですね。戦場のクリスマスって映画もあるぐらいですからある意味戦場にいますがかなり可愛いものです。またもし、僕が鳥として生まれてたら先週あたりに高確率でケンタッキー、コストコあたりに陳列されてましたからね。ただえさえ精神科にいるとマイナス思考になりやすくなるのでなるべくプラス思考で考えるようにしていきましょう。

また、悪いニュースばかりでもなく入院してからなぜかお仕事のお誘いをいただくようになったので退院してからのことも見据えてどうしていくかミスタードーナッツでも買ってきて決めようと思います。

寿司屋になるか、大工になるか、便利屋を続けるか、離島にいくか、漁師になるか、ワーホリにいくかやりたいことはたくさんありますがもう若いという年は終わったので今ある技術や能力をしっかり活かして社会や人の役に立って来年はハッピークリスマス🎅🎄🎁🎉と笑顔で迎えられるようにしたいですね。

みなさまもよいクリスマスを!!Merrychrusimimas!!!!

この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた