見出し画像

コロナ禍の中、約1か月に及ぶ転職活動記録②

こんばんは〜〜!やっとやっと梅雨明けました!!え。気付いたらもう8月…今年も残り5ヶ月…2020年の漢字はもう「家」 で決まっている。

なぜだ…ほぼ家なのに秒で月が変わっていく…  そして私はまた老いていく…アア(涙) 

お決まりの前置きが長くなったところで今日も初めてゆきますよ〜

まずはWEB面接の感想から。

メリット

出向く必要がない              上はスーツ、下は部屋着           ちょっと緊張しない(心の余裕がある)

デメリット

途中で不具合が発生(焦る)                                            ニュアンスがなんだか伝わらない

あくまでも個人の意見です。 なんでもメリット、デメリットはある世の中ですねえ

受けた職種について

○携帯関連販売業、食品関連製造業                           

 私、いままで食品に携わっていた仕事ばかりで、なぜ販売に行きたかったのか、、


それはキャリアアップのためだった。エージェントに勧められて受けたっていう感じ。とにかくできることを増やしたいっていう気持ちがあったみたい。

でもそれは、嘘に近い気持ちだった。前職でバリバリ仕事ができる人と私は身近で仕事をして、あの人はこんなにできるのに…私は何もできないとかそういう情けない気持ちはあって、でもその気持ちを積極的に行動する軸になっていたかというと全然なってなくてむしろ逃げたいっていう気持ちの方が強くなっていた(苦笑) 

私ってほんとうに情けない人間だーー。

残念ながら販売業には縁がなかった。改めて自分には昔から自分の芯にある 「食品関連」にずっと携わっていきたいって思いがまた蘇って、自分としっかり向き合えたかなあ。

食品関連っていっても やりたいこととやりたくないことはもちろんある。これはまた次回に回しとこう!

ひとまず食品関連にまた携わえることに感謝しよう…

あと自分で発言した言葉は最後まで責任を持つこと。

ストレスが溜まると誰かのせいにしたくなっちゃうし心が乱れちゃって自分を見つめられなくなる



人生はすべて自分の選択で決まっていく


あの人がこう言ったから、あの人のせいで、とかもう思いたくない!!

自分で決めたにはしっかりと、やるべきことはやる!


自分に喝を入れる最後になってしもうた…


転職記録ひとまずおしまい。


は〜〜あつ森の花火大会最高…

浴衣着たいな。(大泣き)

おやすみなさい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?