見出し画像

コロナ禍の中、約1か月に及ぶ転職活動の記録①

最近太陽はいじけてるみたいだね、こんばんは。

タイトルの通り自分がこのステイホーム期間からの退職からの転職へと漕ぎ着けた記録を、自分が後で振り返れるように残します。       こういった活動してきた記録を残すのは初めてといってもいいほど、、、

自分のためだけど、私のこの記事を読んで少しでも「この人はこんな甘い考えでこんな行動したのか〜」とか「なにひとつがんばり用が見えないなあ」とか何か感じたり思ってもらえれば嬉しいです。なにが言いたいかというと、ちょっとでも心が動いてくれたらな。なんて、すみません、、、底辺な人間が〜〜。

またちょっと前置きが長くなってしまった。

5月末⇨退職決定

↓ 

6月中旬⇨転職活動開始

(エージェントに登録、WEB面接2社)

6月末⇨退職

(有給消化しつつ残りの出勤日に出勤)

7月⇨無職

(ネットの求人に応募、面会面接)

7月末⇨転職活動終了


         とまあこんな感じだねえ。

初めてエージェントに登録したり、      初めてWEB面接したり。         

転職活動って結構精神すり減るんだよねえ

なにが1番精神的にきたかというと自己分析かなあ

自分のことって自分がいちばんわかってるはずなのにそれを文章にしたり、言葉にして伝えるのがとても苦手なんよねえ。。。そして語彙がないからめちゃくちゃ難しい。。。

底辺な人間だから自己PRとかほんとなにこれってなってたわ。


ちょっと細々に記事わけようと思うから今日はここまでにしよっかな〜



次はWEB面接について、受けてみた職種など書き留めよう。忘れるからここでメモる。


明日も太陽いじけるなあ、、部屋のカビやばいんだよね、、太陽の光までまだまだ。。。悲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?