見出し画像

ちまめとみかん

-ちまめ-

最近の長男坊のブーム。

かーちゃんの左腕にある『血まめ』。

寝る時は、
なぜか触っていないと落ち着かないらしく、

電気が消えると、、、

『ちまめは?』

『かーちゃん』

『ちまめは?』

『・・・』

『あった。』

という長男坊の声が暗闇から聞こえてきます。

この、『ちまめ』という言葉の響きと、

なぜ妻の血まめを触るのか
よくわからないという二つが重なり

私的には爆笑なのです。

妻は困っていますが 笑

-みかん-

夕飯の後、娘が

『みかんたーべよ』と、
みかんをむき、一房ずつわけ、
並べ始めました。

両手にみかんを持ち、

『先生、こんにちはー!』

『こんにちはー。』

という、見立て遊びを始めました。

可愛らしいなぁと、おもいながら
しばらく眺めていると、

生徒役のみかんが、

『先生!今日はまだ誰も食べられてません!』
と、
先生に報告していました笑

そのあと、

この、みかん学園は、、、

突如あらわれた怪獣(長女)によって
1人ずつ食べられていき、

最後まで残ったみかんは、
みかんの皮でできたシェルターに隠れていたものの、

あっけなく見つけられ、

食べられてしまいました、、、。

ハリウッド映画のような?
すごい世界観の見立て遊びでした☺️

私、

『TOMO』  と申します。

noteを通して、
書きたいと思った事を
ゆるい文章で自由に書いてます。

良い人生を過ごせるよう、
毎日毎日を大切に、
お互い頑張りましょうね。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました😊


後日、

妻から報告がありました。

『血豆の皮がむけたよ』

と、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?