見出し画像

『身体が重く感じる』-RUN-

どうも。

TOMOです。

朝起きると
机の上に置いてあったウィンナーが拷問を受けていて、、、
思わず、最近、自分、妻に何かしてしまったのかなと焦って考えてしまった、

そんな、お父さんです。

『カオス』
ちなみに妻は
怒っているわけではなかった🤤
(目の穴を作りたかった)

4月から
筋トレからランニングに切り替え、
昔の機動力を取り戻そうと日々奮闘している毎日から2ヶ月。

身体が重い、、、。

走りはじめのひと月くらいは身体がまだ慣れてないから仕方ないと思うも、翌月も変わらず
身体が重い、、、。

靴もめちゃくちゃ軽くして、
リフレッシュの期間を増やしても、
身体が重い、、、。

仕事のプレッシャーがハンパなくて
上手く業務をこなすことができなくて
気が重い、、、。

もう、
重すぎて重すぎて、
やる気はあるのに身体がやっぱりついていかない。年齢なのか。

『フルマラソン挑戦します❤️』
と、宣言したばかりなのに、
はやくも挫折かと、
気も重くなりかけていました。
が、
あるきっかけで少し楽になった月となりました。

そのきっかけとなったのが

『仲間と走ったこと』

めちゃくちゃ単純ですが、
それで解決しました🤤

1人で走るとkm5分ペースもめちゃくちゃしんどく、インターバルも相当気合を入れないと走れませんでした。
頑張ろう頑張ろうしすぎて気づいたら色々と1人で悩みすぎていて、本来の楽しさを忘れている状態でした。
自分にはあるあるですが、
仲間と何かするって大事だなぁーと改めて感じさせられた5月のランニングでした。

感謝

何かを上達させたいと思った時、
楽ばかりしていたら上達するレベルにはやっぱり限りがあって、さらに成長したいと思うのであれば、自分の力の限界近くの強い刺激が必要で、だけど、その刺激を何度も何度も1人で乗り越えていけるほど、人は強くなく、『上達させたい』と思っていた気持ちも虚しく少しずつ減っていき、最後はダメになってしまう、、、
そういうのを助けてくれるのが、
やっぱり仲間なんだなぁと。


当たり前か!

しかし、重かった身体が少し軽くなったのは事実☺️また、来月もいいラントレーニングができそうです🔥

筋トレしてた時は
筋トレ仲間が。
ランニングの時も同じように
ランニング仲間が。
1人でやる必要はまったくなく、
仲間の力を上手く使うことが大事だ
と、青い海を見て思ったんだ
(青い海のとこはちょっと嘘入ってます)

とりあえず、
まだまだ身体の機能を取り戻す時期!
今後も楽しみながら継続できればと思います🔥

それでは!
走ってきまーす‼️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?