見出し画像

何かが書きたい

noteの登録をしてから2年近く経ちましたが、今までまったく塩漬けの状態でした。何かをアウトプットしたいという思いはあるものの、考えてみると、強く思ったことは大体その場でツイートしちゃうし、イベント事や写真はFacebookやインスタにあげちゃうし、仕事中に考えたことは社内のグループウェアの自分のページに書いているので、それなりに「アウトプット欲」は満たされているのです。

でもそういったアウトプットは比較的クローズなコミュニティ内の共有であり、友達の中での自己表現であったり、社内に自分の考えを主張するものであったりと、結局は「知り合いの間の自分」という自分が作ったようでいて、自分の今の「肩書き」が作り上げているものでもあるのでしょう。そういう殻を一つ破ってみたいという欲もあるのですよね。

それじゃあそういった肩書きが通用しないところで自分が何をアウトプットするか、できるか、というと、これがなかなか難しい。

というわけで、今日は元旦なので、まずは手始めに、日記がわりに体験したことや読んだ本から考えたことについて記録する癖をつけながら(つまりエッセイですな)、noteにアウトプットしていきたいと思います。

今日は元旦。でも毎日は大変なので、1日おき、じゃなくて3日おき、いや、やれる範囲で頑張るぞ💪ってのび太のセリフだっけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?