見出し画像

2021.06.09

2021年6月9日(ロック)記念

撮影:堀伸也



Rock Artistこと役者和泉涼太の
最近のイカすいろいろあれこれBEST100ランキング





100もあると、あまりにも、ボリューミーだからテキトーに抜粋する

あー
過去のやつー
下のやつも
読むとさらに楽しめるかも!

2018.06.09 記念ブログ Ameba劇団Q+ブログ
↓↓↓↓↓↓
『2018.06.09』

2019.06.09記念 ブログ Ameba劇団Q+ブログ
↓↓↓↓↓↓
『2019.06.09』

2020.06.09記念 ブログ Ameba劇団Q+ブログ
↓↓↓↓↓↓
『2020.06.09』

是非、こちらも読んでくだされーー!






どう変わったかね



リョウタ ロック ランキング
Ryota Rock Ranking
RRRだ


yeah!!


wow
wow!wow!
wowwowwowwow
wow!
wowow
GOーーーーーーーーー!




100位 下着や靴下は黒に統一

これは、
3年前、一昨年、昨年、と変わらず

俺がほぼ靴下や下着を黒しか揃えていないっていうのは有名な話

もちろん、今も変わってない。

下着はシルキーなやつを好む傾向。
たまに、シルキーではないやつもはく。


靴下はワンポイントあるやつを好む傾向。


基本、もちろん、黒だけれども
原色のカラーの靴下は好きで
履くこともある。


89位 しんべえの差し入れ


これは、なんなんでしょうね

劇団Q+のアニマの先月の5月の稽古で
作家で団員のしんべえが来て
しんべえは今回はサポートで参加という形で
稽古にはあまり顔を出さない

久々に稽古に顔を出し
しんべえが
差し入れを持ってきてくれたのです。
感謝です。嬉しかったな!
ありがとうございます!

なんか
本当に嬉しいのだけれど
なんか
子供の時に
おじいちゃんがはるばる来てくれて
団子やらをくれる感覚になった。

良い意味だよ。

家族という感じ!


76位 食べ放題にいきたい気持ち強い


俺がビュッフェではテンションがやたら高いことは首都圏では、有名。

ビュッフェ形式を好む理由は
専ら、いっぱい食べれるからだよ。

でも、コロナだからさ

家でビュッフェやるのはどうだろうか。
んー
そんなに種類豊富に集めらんないよー
腐っちゃったりするし
いっばい種類集めて
ちょこちょこ食べるのはどうだろうか。
飽きちゃう傾向にあるな。


73位 ピザのさきっちょが好き



ピザが好き

ピザのトンガッてる部分
一口目って美味しいよね
さきっちょの部分

あと
耳は好きじゃない
味がしないよね、って気持ち強いよ

でも
近年
なんか耳にチーズが入ってたりするのあるよね
あれ、好きー

でも、さきっちょが好きだなー

さきっちょ


69位 Rock me Baby

oh yeah


63位 靴は黒。

靴は黒。


52位  水を多く飲む

高校の頃、
所属してたラグビー部のコーチが
水は1日2リットル以上飲むといい
と言っていて
2リットルのペットボトルのヤツ飲んでた、毎日

最近、
稽古場では
俺もコンビニやらでそれを買って飲んでて

毎日、水はたくさん飲んでるね!
トイレに行く回数多いね。

家では
ウォーターサーバーみたいなのがあって
飲み放題なのだけれど
冷えてるし
熱湯もでる、

2リットルのペットボトルやつは
安く、大きく、水の味。


49位 洋服は同じものを好む


去年、一昨年、とかわらずだね

シンプルに、白か黒。

Tシャツとか気に入ったのがあったら
まったく同じのそればかりを買う
良かったら5着くらいいっきに買うね
サイズね、XL以上のサイズを買う

ただ、
そのお気に入りのTシャツがさ
完売しちゃってるんだよー

もし見かけたら
買っといてくれ

「subciety」の2pac tシャツのXL
だね!

もし、見かけて買ってくれたら
俺の作った
RockmeBaby tシャツをあげるよ


39位 缶ビール

俺はビールが好きなのだけれど
缶ビールが好きなのだけれど
よく飲むのだけれど

やっぱり
一口目が美味しいー

最後の方はぬるくなるし
なんか好きじゃない

50mlとか一口量で
売るのはどうだろうか

あー
普通に
小さいのあるよね!

面倒か
きっとお金もかかる傾向にあるだろう。

駄目だあ


36位 俺はひとりでも街や電車の中でもコンビニでも散歩中でも格好つける


どんなときも Rock me!!

自分を意識する傾向にあるね。
これは、俺が役者をやっているとかではないだろう、
俺の本能だぜbaby


ぺいっ


29位 マスクの内側が気になる


マスクをみんなつけてる
みんなマスクをつけてる
白いマスクやら
カラフルなマスクをしている人もいるね

目しか見えないもんで
鼻とか口とか
どうなってんのかなあ
って気になるよね

もういっそのこと
顔が見えるように
宇宙服というか
スキューバダイビングみたく
するのはどうだろうか

うわ、なんかSF映画みたい
おー
おー
おー
やっぱり
宇宙人は未来人だったのか


27位 イタリアンが好き


昨年も、おととしも言ったけど
嘘だけどさ、俺はイタリアで生まれて育ったんだ。

だから、ピッツァやマカロニやニョッキはね、日本でいう味噌汁(豆腐とわかめ)、白ご飯、緑茶の感覚だよ。

ラザニアが好き。

デザートはアフォガード


24位 射的が好き



三年前は
ディズニーのビックサンダーマウンテンの近くの鉄砲のゲーム。の話をしたね。

おととしは
お祭りの射的の話。をしたね。

去年は
エアーガンの話

僕は4歳の息子がいるのだけれど
やっぱり、鉄砲が好きで
水鉄砲とかおもちゃの鉄砲を好む傾向
で、スパイごっこみたいなのやるんだけど
息子はリアルにやるんだよね
無線とか、なんかコソコソしてたり、
なんか犯人像とかリアルで
まあ
俺のほうが得意だよ、普通に
というか、役者だぞ。俺は
芝居で勝てると思ってんのか。

俺が犯人をやっつける。

百発百中だいっ

ディズニーや
お祭りには
最近行っていないし
しばらくいけないかもだけど、
もし行けたら
一緒に行った女の子には、取った景品はプレゼント!

これで、女の子もコロンボ。

あー、イチコロ


16位 TTFTD
 
2021年スタート
和泉涼太のyoutubeチャンネル
『Ryota★World』のコンテンツ
TTシリーズの
TTFTDだね。
 
ただただフェンスを飛び越える動画、
 
ですね!
 
こちらです。
是非、ご覧ください!
 
TTF(T)TD 4
どうぞ、
続編を、
続々配信していくので、
ゾクゾクワクワクお楽しみにください!


10位 rocknakotoba 言葉

ロックナコトバというのがあってね

Twitterでね、
ロックなフレーズをツイートしてるんだ俺はね

毎日、ツイートしているよ!
 
りょうたんのTwitterアカウント
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/1114Rock?s=09

タグをつけてて
そのタグが「#rocknakotoba」
たまに文字数やらで、
つけないこともあり

あー
俺のYouTubeチャンネル「RYOTA★WORLD」
で、ロックナコトバのことを解説しているよ。
 
解説動画
https://youtu.be/7FRSx_GTljc

ロックナコトバの名付け親は
なんと!!!
というのがわかるよ!


9位 毎日の言葉の創作

えっと、
10位のロックなコトバとかぶる勢いなのだけれど、
Twitterで毎日言葉を創作していて
フォローさせて頂いてるユーザーさんが
お題を毎朝出して下さっていて
それを基に言葉を創作しています。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
このような感じですね
毎日お世話になっているのは
優しい言の葉 さん
言葉の添え木 さん
ですね!

毎朝、頂いたお題で
言葉を創作していて、
詩、というか
散文と呼ばれるような
なんだ
自由な形で創作させて頂いておりますね。

やっぱ、
詩や俳句とか、短歌や、などなどはさ、
高度な技術が必要でさ
創作するとなると、
時間がかかってしまって、僕は

あー
散文が簡単というとかではなくね、
散文の場合はルールというのが
自分で大凡決めることのできる要素が強いというか
つまり、
あまり所謂、ある形式に拘らず、そうだね自由に
創作できゆからさ。

そういう言葉を
ツイートしているね!

日課となってるから!
是非!

これは、
言葉を扱う役者としても、だし
生活の中、人間関係や、人生観やら、
思考、考察の糧になっていて、
HAPPYなルーティン
だなって思ってる。

でも、
作品として
みんなに観てもらう為に
ツイートしてるので
考え込んで、上手くいかず
億劫になることもあるよー
でもでも、
総じて、楽しくHAPPYです! 
 
和泉涼太のTwitterアカウント
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/1114Rock?s=09

是非、皆様、
僕のツイートを毎日お楽しみ頂ければ!

Twitterしてる方は
フォローしてね!


7位 さあ、ラッキーセブン

ここで、

ラッキーセブンボーナスの時間だよ

俺の最近ハマってることを当てた人はボーナスがあるよー

はい

山岡「フラダンス」

違うねー

工藤「Twitter」

惜しい

岡沢「ズバリ、ハマってることはない。ハマる、という概念がない、そもそも概念とは、なにか。」

ん?え?

マリちゃん「ねぇねぇ教えてよーりょうたん、ねぇねぇ」

は?誰だよ。お前

アンモナイト岩井「私達は趣味嗜好に縛られている。過去、流行り、家族、恋人、社会、様々な要素から、個人の趣味嗜好は変化する。私は言う。私は、左右されない、私の個性は変えられない。私は私が進むべき道を行く。私は、ウーバーイーツが好きだ。」

藤岡「銭湯に行って、はしゃぐ」

正解は

YouTubeを見る、でした。

でした。

大衆「えーーーー!それは、みんな観てるしー!ズルいーーーーー」
神々「別にそれを趣味と言ってもいいだろ」


6位 続いて6(ロック)位

ここも ミラクルチャンスの時間俺がいま欲しいもの

はい

野波「性能のいい自転車(クロスバイク)」

正解。

正解した野波さんには

R(和泉涼太)特製自転車便利セット(レインコート、Rマスコットベル、スマフォを着けるヤツ)を贈呈。


4位 【RYOTA★WORLD】


俺のYouTubeチャンネル更新中!
「RYOTA★WORLD」!
是非、観てくれ!
定期的に更新してるよー!
どんなことをしているか
とりあえず、観てもらえれば!
 
「RYOTA★WORLD」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://youtube.com/user/rock1114rock

お楽しみにね!
一生懸命やるね!


3位 劇団Qは燃えている

今月だよ!
あと10日切ったかーーーーー!
おーーーーー!
おーーーー!
やばいね、
舞台だよー
舞台作品『アニマと迷子の王子』
http://www.gekidan-q.com/nextstage/
6月18日〜20日だよー

あと、10日もないよーーーーーー!
チケット買ったかな?
絶対観たほうがいい、と思う!
感動するし!楽しい
愛があるよー

チケット売り切れちゃうよーーー
損しないようにね

チケットはこちらから

劇場チケットはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちら、劇場チケット
お願い:扱いの出演者の欄に「和泉涼太」とご記入ください!

オンラインチケットはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちら、オンラインチケット
お願い:扱いの出演者の欄に「和泉涼太」とご記入ください!
 
あっ!!!! 
扱いの出演者の欄に"ロックミーベイビー"と記載された方には
僕からロック・ミー特典のプレゼントがありますよーーーー!
※その際はご登録メールアドレスにメールを送るかも、です。
 
劇場で、同じホットな空気を吸いましょう!
 
絶対ー観て!
感想聞きたい気持ちもあるね!


2位 主宰柳本順也の汗だくの夜

これは、いつだっけ?いつだっけか、
去年だったかも、まあいいか
稽古終わったあとかな
数人でインドカレー屋さんにいって
みんなで注文して
で、辛さ選べるみたいなシステムがあって
みんなそれぞれ注文してて
美味しく食べてて
チラッと横見たら

滝で修行でもしてたんか、ぐらいの汗だくの順也さんがいて
「カレー」
とか
「カレーな」
とか言ってて

え、どんだけ辛いの選んだんだよ
という空気になって

誰も、何も言ってないのに

「うるせーよ」と言ってた。


1位 ロックは無敵

ロックは無敵。



さて
どうだったかな

Rock Artistこと役者和泉涼太の
最近のイカすいろいろあれこれBEST100ランキング

去年に一昨年とあまり変わらなかったね

さらに
去年に引き続き
1位はロックは無敵ということでした


そうだね

ロックはすべてなんだ
宇宙
宇宙なんだ
俺は宇宙と共にある




俺は宇宙だ。



Rock me Baby!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?