見出し画像

小麦粉を振らないパウンドケーキ

おはようございます。

どうしても甘いものが食べたい!!

っと思い、作ってみました。家には、お菓子など

甘いものがなかったのと、私の家の周りには、

スーパーが全然なく、、、作ることに。笑

適当に作ったので、本当はパウンドケーキの口当たりを

滑らかにするために小麦粉を2回振る方がいいんだけど

めんどくさいくて笑。

早く食べたい♡気持ちが強かったので、小麦粉と卵と

上白糖と無塩バターとベーキングパウダー少し、一緒に

混ぜて焼きました。

どちらかというとパサパサ、見た目は穴がちらほら空洞

があって、断面も均一ではなかった。

けど、甘いものを食べたいという本能に従って、

食べたので、仕上がりは普通だけど、しあわせでした。

また、お菓子作りの知識と経験がつきました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?