見出し画像

夢✨


あなたの夢はなんですか?

夢ややりたいことはありますか?


僕は学生時代、夢ややりたいことがなかったです💦


ただ学校に通い、ひたすらアルバイト。

そして朝まで遊んで、また学校。

この無限ループでした😅


最近の若者は夢を持っていない人が多いのではないでだろうか・・・
少なくとも自分の周りの人は持っていませんでした。


ちなみに今、

僕は夢ややりたいことが多すぎて言い切れないくらいあります笑


気になり調べてみると、

2018年新成人に関する調査(500人)が行われました。

『将来の夢はあるか』

というアンケートに対し、

結果は
なんと・・・


ある53% ない37.8% わからない7.8%


半分は夢を持っているのに対し、ない人の割合は4割を占めていました。



ではなぜこんなにも夢を持たない人が多いのでしょう?


前置きが長くなりましたが、

そんな夢がなかった自分が、たくさんの夢を持てた変化をお伝えできればと思います✨


夢を持つきっかけ

人がなにか行動するきっかけになるものは

『人』『本』『セミナー』

と聞いたことがあります。


僕の場合『人』でした。


高校の同級生がすごく楽しそうな生活をしている。


会ってみたい!!!と思い

思い切って連絡してみました。


そして会うことになり、

彼の夢、将来のビジョンを聞きました。


聞いてみて自分が思ったことは

こんな夢ってあるんだ!
こんなに将来のこと考えていなかった!!
彼と一緒に何かをしてみたい!


たくさんの感情が込み上げてきたのを今でも鮮明に覚えています。



もし今あなたが夢を持っていないのだとしたら

ぜひいろんな人の考えに触れ、夢を聞いてみてください!!


僕自身が最近、

いろんな方にお会いする中で必ず聞くようにしていることは、


『あなたの夢って何ですか?』


これをきいたときに初めて聞く夢だったとしたら


自分の視野はまた一つ広くなります👀



『夢は知識』


こんな言葉があるように、

夢は自分の知っていることでできます。



今思うと、
学生時代の毎日同じループを繰り返していたら

その範囲でしか夢ややりたいことはできなかった

たしかにそれは夢見つからないだろうなと今になって思います笑


たくさんの考え方や夢に触れて、

一回きりの人生最高に楽しみましょう🚀🚀🚀✨



最後まで読んでいただきありがとうございました🙇🏻‍♂️

よければInstagramのフォローよろしくお願い致します!
https://www.instagram.com/110sho5


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?