見出し画像

【餃子舗 三久】昔からの商店街にある昔ながらの中華屋さんの餃子とは?

甲府市北口に近い「朝日通り」にあるお店。
今は亡き旦那様のあとを奥様が継いでいる形で、半世紀以上の歴史があります。

中の雰囲気は昔ながらの中華料理屋さんですね。
昔ながらとはいえ清潔感はもちろんありました😎

【スープ】
底が見えるくらいの透きとおった色をした清湯のようなスープ。
鶏ガラとかよりは魚介系といった印象。

【麺】
少し縮れた中細麺。
啜ればツルツルシコシコしていて、食べやすいです。
優しめのスープにもしっかり絡む、吸収力抜群の麺ですね^^

詳しくはブログで詳細を書いています👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?