見出し画像

【ケンちゃんラーメン 遊佐店】山形ご当地麺。活気ある店主の作る捻じれ麺の中華そばをいただく。

お店に向かう前に、
営業しているか電話で確認すると、
「いや~やってるけど、混んでるから
先にスープが切れて閉めちゃうかもね!!!」
と、電話越しからもわかる、
店主から威勢のいい声で言われたので、
急いで車で向かうことに💦


沢山乗ったチャーシューでできた「扇」で下の麺が見えず、うれしい悲鳴が出そう😂
並々入ったスープは熱々で、器を動かすのにも苦労です(笑)


【スープ】
薄味にしていることもあり、かなり透きとおった色をしているスープ。
醤油感は少なく、化調スープを感じますね。
加えて、動物系やケンちゃんならではの煮干しの風味も味わえます。

【麺】
他の店舗と比べると捻じれが弱いように見えますね。
小麦の風味も感じられて、スープとの絡みもよく、滞りなくすすれます。


詳しくはブログで詳細を書いています👇


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?