見出し画像

【三角屋 暖】おすすめは「暖つけめん」。県内で珍しい鶏白湯と魚介のコラボスープ。

2008年のオープンから10年以上経過してますが、相変わらずの人気店です。
店主は笛吹市石和にある「三角屋」のご子息にあたります。

10分強で到着。
50円増しで0.5玉増やせるのはコスパがいいね👍

【つけダレ】
濃度を高めた、乳化された鶏白湯のタレに魚介系の出汁が入っております。
意外とさらっとしており、粘調度でいうと甲府市の「縁者」のつけダレが近いかな。

【麺】
ストレートの全粒粉の太麺。
つけダレにつけずにひとすすり。
お~、めっちゃモチモチしてる~!!
コシもありつつ、滑らかな舌触りはタレつけなくても十分美味いっす☝

麺をスープにダイブ。
スープが麺にめちゃめちゃまとわりついてきます。
麺をすすれば、つけダレの甘いポタージュのような味に麺の小麦の風味とモチモチとした食感が口の中で押し寄せてきます。


詳しくはブログで詳細を書いています👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?