見出し画像

【ケンちゃんラーメン鶴岡店】~極太のゴワ麺と煮干しのハーモニー~

最寄りの鶴岡駅から歩くのは1.5km以上あるので車で行くのがいいでしょう。

店員さんはおばちゃんが数名いらしたのですが、常連さんと楽しそうにお話されていました。
なんだかいい雰囲気ですね♪

顔を近づけなくても香る煮干しのにおいが溜まりません!!
【スープ】
醤油と強めの煮干しの混ざったスープはここでしかいただけませんね。
鶏ダシも若干感じます。

【麺】
「手打ちの捻じれた太麺」
賛否両論あるようですが、好きな人はかなりハマると思います‼
この捻じれもランダムに捻じれており、弾力も感じます✨


詳しくはブログで詳細を書いています👇


この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,843件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?