見出し画像

【マルナカ】静岡の朝ラー発祥の地。朝ラーメンの聖地で食べるあっさり中華そば@静岡・藤枝市

どうもっ!
”りょう”(@web59350062)です!

<今日のあるある>
「暇なとき意味なく冷蔵庫空けがち」


今回訪れる「マルナカ」さんは1919年創業。

お店のある藤枝市志太は朝からラーメンを食べる「朝ラー」の文化が根強い町。


志太には「マルナカ」さんや「ちっきん」さんなど多くの朝ラー店があります。

しかも朝オープンして昼に閉店するお店がほとんど。

ランチタイムの12時に閉店してしまうお店もあるんだとか(*´Д`)💦


しかもこちらは「冷やしラーメン」なるものがあります🍜

常連さんは通常の温かいラーメンを食べた後に2杯目として冷やしラーメンを食べるらしい!!!

朝から2杯ラーメンを食べるってお腹いっぱいになっちゃいそうですがね( ;∀;)


まだ昨晩食べた「貫徹家」のラーメンが残ってますが、朝ラー行ってきましたよ~!!


👇Audible版を選ぶと無料です👇

ここから先は有料です。
一部のみ無料ブログに掲載しています👇
https://webdesign-gourmet.com/shizuoka-03
サクッと読みたい方はこちらからどうぞ( *´艸`)

【有料版(note)について】
・店内の内観など詳細な情報がプラス✨
・丼物などサイドメニューの食レポは有料版のみ(食べていれば)🍚
・個人的な評価(5段階)や全体的な感想。良かったことも気になった部分もアップ( *´艸`)
・今後、再度訪問した場合は有料版のみに更新されます。

ここから先は

1,779字 / 17画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,953件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?