見出し画像

コーヒーとポンデリング

今朝のおともはコーヒーとポンデリング。
まだ夫が寝ていて
一人静かなリビングでゆっくりといただく。
聞こえてくるのは洗濯機が頑張って動いている音とエアコンの風音。

お気に入りのグラスで飲むコーヒーは格別。

これでコーヒーを飲むと
お家がスタバになった気分なります。笑

お気に入りポイントはデザインのシンプルさ。
そして、ダブルウォール構造であること。

今朝はホットコーヒーをいただいたけど、
アイスコーヒーを飲むときにダブルウォールだと机が水滴で濡れることがないから、ちょっとした煩わしさから解放されます。これ大事。

調べていたけど、今は売られていないのかな…?
これが割れてしまわないように、
これからも大事に使っていきます。

朝は基本いつも食パンだから、
今日のようなドーナツの日はなんだか特別感がある。

外側の少しシャクッとしたあまいグレーズと
ほどよいもっちりとした生地、
もこもこっとした可愛いフォルム。

あなたを朝から食べれて幸せです。

食べてて思い出したのがこの言葉。
「♡(こころ)を○(まある)く。」

これなんだっけな~と思って調べたところ、
かつてのミスドのブランドスローガンでした。

昔ミスドでアルバイトをしていたのですが、
ドーナツの箱詰めの度に
「♡(こころ)を○(まある)く。」って
書いてあるのをみて、なんだかいいなあと思っていたんですよねえ。

まさしく今日のわたしは
ドーナツにこころをまるくしてもらった。

大事に大事に食べたドーナツは
食べ終わったあとも幸せの余韻が残っていて、
今日も1日楽しくなりそうな気持ちにさえしてくれる。

ここ最近の甘いもの食べても食べても満たされない症候群は、食べ方がよくなかったのかなあ。

適当に口に運んでしまうのではなくて、
甘いもののおともになるような、
コーヒーや紅茶を添えて、
まるでカフェにいるかのような非日常感を作り出し、その空間に酔いしれることができたのなら、
わたしは心身ともに満たされるのでしょう。きっと。

コーヒーを飲みながら、
noteを書いたり読んだりしている今も
わたしはカフェに居るような気分。
(そんなにカフェ好きなら行ってこいよ、と思われるかもしれないけど、寒いし外には出たくない。笑)

今朝は愛知でも雪が積もるような寒さです。
みなさまあたたかい部屋であたたかいコーヒーを飲み、一緒にカフェ空間に酔いしれましょう〜


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,134件

#私のコーヒー時間

27,019件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?