見出し画像

緊急事態宣言解除

本日緊急事態宣言の解除が決定した(実施は23日0時から)。やった~!
といいたいところだが、ワクチンどころか治療薬もない状況での解除である。おそらく確実に来るであろう第2波に備えながら過ごしていかねばならない。


さっきYahoo!を見ていたら下のような記事があった。

栃木は先週緊急事態宣言が解除になっている。こういうような事態が今後いくつか出てくるのではないかと思う。こういう形でいろんな場所からでてくきて、トータルするとかなりの数に増える・・・これが第2波なんだと思う。これは決して他人事ではない。明日には当事者になっていることも十分あり得ると思う。


当面は徹底した消毒と人ごみは避けたほうが良さそうだ。マスクも欠かせないだろう。そんななかで少しづつ活動をしていきたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?