見出し画像

神戸空港で経済的損失の現実を知る

今日はポートアイランドに所用で出かける。予定より待ち時間があったので神戸空港に行ってみる。行ってみてびっくりしたのが活気がない!まあそれも当然か。だって県をまたぐ移動はまだまだ自粛ムードである。

画像1

これがいつまで続くのか不安ではある。観光はおそらくこれから近郊のスポットに地元民がいくというスタイルにしばらくなると思うから、航空業界はきついなー。われわれも観光業に従事するものなのでこれは他人事ではなさそうである。


くしくも今週末はいろんな施設が営業再開をしている。おそらく今日はどこも繁盛しているだろうが、そろそろ解雇やらのネガティブな話題も増えてきた。その縮図を神戸空港にみた気がした。空港施設に関しては徐々に再開するようだが何とか規模は維持してほしいと思う。はやく気兼ねせずに旅行できるようになってほしいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?