見出し画像

鬱、引きこもりの【日々のお風呂を倒すコツ】

鬱になると、

お風呂に入ることが、
すごくすごく、重労働です。

鬱の方は、お分かりになるでしょうか?


そんな私ですが、
最近やっと、自分に合う、
【お風呂を倒す(入浴する)コツ】を見つけました。


その方法とは、

『たとえ5分だけでもいいから、家の外に出る』

です。

→ 外に出て、風を浴びる(埃をあびる)のです。


やや潔癖症の私。

「寝る時のお布団には、外の埃は持ち込みたくない主義」です。


外に出て風にあたると、埃で、

・髪の毛がバサバサに。
・身体に花粉や埃がまとわりつく感じ。

がします。

夜になると、
その感じが残っていて、
「洗い流したい」衝動に駆られるのです。

その思いから、
「シャワーだけでも浴びる」ことが
出来るようになりました。


潔癖症ならではの
お風呂の倒し方かもしれませんが、
何か参考になればと思います。

どうぞお大事になさってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?