2024.4.19(金) 相手の気持ちに一喜一憂しない ご機嫌をとるのは自分自身 ゆだねて、まかせる

遊びの予定とバイトの予定をぎゅムッと入れちゃダメだなあ、と思ってるんだけど…ね。
でもバイトが終わってちょっとこころのゆとりが出る。インスタで はじめてちゃんとアルバイト先のことを紹介したら、色んな人が反応くれてうれしかった。ゆる〜くがんばるよ〜!

今までは仕事先に会いに来てもらうというのがすごく申し訳なかった。仕事中だからお喋りは出来ないし、わざわざ時間を使って…お金を使って…ありがとう……申し訳ねえ…と。でも、今は全然そう思わない。ひとつは楽しんでもらえる自信がある場所だということと、いちばんは「行くと決めたのは彼ら自身、それによって生じるものたちも、彼らの自由 責任」と思えるようになったから。だから行きたいと思ってくれたなら 来てくれたらうれしいし、面倒だなと思えば来なくてもいい、それはあなたが決めること。それによって生じる気持ち等は、わたしの責任の範囲では無いから。
でも来てくれたら思い切りおもてなしするし!待ってます。

江國香織のきらきらひかるを読み終わる。いつも小説は一気読みしてしまうな。読んですぐ、2周目したくなる。それが終わったら感想書こうかな。とても苦しくて 楽しくて きらきらひかって 良かった。

久々に夜ご飯を作って食べる。アスパラの肉巻き、唐突にしたくなってしたら、肉の味が濃くてびっくり。昔から薄味派だったけれど、どんどん素材本来の味だけで美味しく食べられるようになってきている。タレとか要らんのよね…。

明日の多治見陶器まつりに備えてシャワーを浴びる。
ほんとはパートナーと一緒に行く予定だったが、休みが取れなかったみたい。残念、でもしゃーなし。おひとり様満喫することにする。いい出会いがあるといいな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?