2024.5.8(水) 朝昼晩で、緑黄赤の3色スムージー

いつもバイトの時間は、なんだかんだ言って色々食べさせてもらうことが多くて。店主の方がおやつ買ってきてくれたり、おにぎり食べる?と握ってくれたり。あとは仕込みなどなどの味確認のために少し食べてみることもある。だがしかしわたしはファスティング中!善意って断りづらいじゃあないですか。どうしよう、と思っていたら、今日はたまたま該当の仕込みが無かったり、雑誌の取材があったりで程々に忙しく、断らずとも乗り切れた……!途中、具なし味噌汁を頂いたのだが、固形物ではないのでよしとしよう、させてくれ。

バイト終わり、日差しが強くてお散歩断念。早急に日傘を決めなくては……と無印の晴雨兼用傘にすることに。使ったことないし、試してみようというお気持ちで。次のバイトまでに調達することにする。

帰り道、やっぱりお腹がすいたのでセブンのスムージーを買うことに。あの話題になっていた、お店で作るやつです。お水?が出てきてシェイクしている様子を見ると、変なもの入ってないように見えるけど、冷凍の過程で何かしらは入っているよな〜と思いながら。パックのを買うより良いでしょう。
マンゴーパインスムージーを。とても美味しい!美味しいけど、パックのスムージーと比べて約2倍の値段……。それすら買うのを躊躇う値段なのに、その2倍。美味しいものは値が張るね。ま、スムージー専門店とかで買うとさらに2倍……。と考えると、お手頃か。
お金のことばかり考えてしまうのはちょっぴり嫌になるけど、ちゃんとこういう計算をして、今何を選ぶか、を選択する為のひとつの要素として冷静に並べられているのは 偉いと思う わたし。

帰宅。
本を読んで、またお腹すいたのでスムージー作り。人参 トマト 赤ぶどう 白ぶどう。トマト嫌いをここ数年でやっと味ついてれば食べられる……くらいになった新参者なのでフレッシュなおトマトの匂いでウェっとなってしまう。でも味は美味しい。蜂蜜入れてるからね……流石にね……。

のんびりだらだらうとうとしていたら、ちょっと眠ってしまって、もうそういう時はぜったいにお風呂に入れません。ダルい体をイヤイヤ期のこどものように嫌々引きずりながら歯磨きとクレンジングして、高速で寝巻きに着替えてベッドに沈み込む。今日はパートナーとお喋りしながらゆっくり一緒のベッドで眠る予定だったのに……。くたくたには抗えません。先に1人でベッドに入る。ごめんね…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?