2024.5.4(土) 技は見て盗む おつかいという口実の珈琲タイム はしご 良い討論の時間 仲良姉妹

花瓶の中の ひとりのマーガレットが項垂れていたけれど、家を出なくちゃいけない時間で、姿勢を正してあげられなかった。家に帰ったらお世話しよう、その前に 枯れませんように。

バイトへ向かう。
この間のバイトがハードだったので、いつもの定時までがあっという間に感じる。ちょこっと慣れてきて、次の指示を言われなくとも最低限は動けるようになってきた、けれど、ちょっと怠惰が出てきたかも と反省。一度指示する側を経験した上での下っ端ははじめてだからこそ、誰かよりではなく、以前のわたしより ひとつでも 学びを得たわたしになりたい。技は見て盗む!楽しむぞ〜!
今日はひとつ、先読みで仕事が出来て、完璧にじゃないけれど、今まで盗んできたものを発揮できた。ちょっぴり褒めて貰えてうれしい。

退勤して、鶴舞のクロカワへ。今日はおつかいという大義名分を掲げて。仕事終わりに珈琲が飲みたくなる〜!!という話をパートナーにしていたので、おつかいついでに飲んできなよと言ってもらえたのだった。
クロカワ、1人で行くのは初めてかもしれない。アイスラテ クリームブリュレ テリーヌショコラを注文。良い時間を過ごす。ここのクリームブリュレがまた絶品。昔はもうちょっと量が欲しいな……と思っていたけれど、時を重ねると共にちょうど良くなる。え、歳?
来週から思い立ちファスティングをするので、その色々を調べる。少し前から、わたしの知り合いや友人でファスティングした/する という人が多く、なんとなく興味を持った。
16時間断食を1ヶ月くらいやっていたことはあるけれど、ファスティングははじめて。新しいことの挑戦はわくわくするね。
店を後にして、martへ。もちろんこちらもおつかいで。コーヒーフィルター1セットと、おやつにアーモンドケーキを2つ、クッキーをいくつか。前回アーモンドケーキが売り切れていたので、げっとできてうれしい〜!ホクホクしつつ、クッキーをつまみながら帰路に着く。大好きなお店のひとつ。

くたくた帰宅。
マーガレット、なんとか間に合った。折れているところから切って、背丈に合う花瓶に入れ替え。
今日は姉と電話の予定だが、ぐうぐうとお腹がすいている。最近、ちゃんとお腹が空くのがうれしい。働き始めたからかな。
レトルトカレーを大急ぎであたためて、電話をしながら食べる。姉との電話は回を重ねる事 順調に30分づつ伸びている。仲良姉妹。
今回もほんとうに有意義な時間になった。良い討論をしたな。相手や自分のもやっと感じた事柄に対して真剣に向き合って、それはどこにもやっとしたのか?どうしてもやっとしたのか?ちゃんとその都度、言葉にして考えるのは重要。諦めちゃいけないことのひとつ。
今日も今日とて、姉に感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?