見出し画像

頑張ってる気分になりたい

一生懸命じゃないな、全力じゃないな、と感じると、やっちゃいけないような、その場にいちゃいけないような気持ちになる。

逆に全力を出せると、対象が何であれ安心する。

草取りや料理、古民家の掃除など。

集中状態に入りやすいものは、簡単に「頑張ってる気分」になれるので助かる。

疲労感MAXになると、その日を全力で生きられた感じがして気分がいい。

でも、ただ疲労するだけでいいのか謎である。

自分の人生の中でやっていきたいことがあるなら、その駒を進めなきゃいけないし。

頑張ってる気分になるのは好きだけど、頑張ってる気分に逃げてしまうと、やりたいこととの兼ね合いが微妙になる。

いい疲労感と、やりたいことに向かってる感を、どちらもちょうどよく感じていたい。そういうわがまま。

毎日投稿223日目。

サポートはお菓子代になる予定です