断食2日目、不調も過度な空腹もなし

引き続き断食中です。断食2日目の記録。

「2日目は頭痛やめまいがくるのでは!?」とかまえていたけど、全然大丈夫だった。

同じ日に断食を始めたお客さんは、ちょっとした頭痛が出てきたらしく、22%の梅干しの摂取をすすめられていた。

2泊3日プランは、断食道場はぎのさとの宿泊プランの中ではもっとも短い。1日中施設に滞在する唯一の日とも言える。

2日目にはリンパ体操や栄養講座などイベントがたくさん入っていて、意外と忙しい。

栄養講座の資料

館長のあゆみ先生から「鉄欠乏女子だね」と言われた。鉄が足りないらしい。鉄ってかなり意識しないと十分摂れないよね〜。レバー食べよう。

何が足りないのか、ひとりひとりにアドバイスをくれるので今後の生活にも役立てられてありがたい。

館長のあゆみ先生は、食べるのが好き。だからこそ何を食べるか、何で帳消しするか、健康法をたくさん知ってる健康オタクなので勉強になることばかりです。

おみやげとしてもらえる回復食(これは1日分)

断食明けから3日分の回復食セットももらえる。断食明けから3日間は普通のご飯が食べられないの、けっこう悲しいな!あさっては肉体労働をする予定だけど、大丈夫なのか、わたし…!回復食期間を短めにしようかなぁ。考え中。

体調不良はないけど、何かプラス面はあったのか?の話。

胃腸は軽くなった気がする。最近、アイスやコンビニスイーツをよく食べていたので、なんとなくだるかった。朝もスッと目覚めたので、短期的に胃腸を休める目的は達成できたように思う。

体重はたぶん減ってない。水分を摂りすぎているんだろうか…?体重が落ちるのは、断食が終わったあととよく聞くので、これからかなぁ。2泊じゃ体重が落ちるまでいけないか。2泊は断食体験レベルなのです。

断食してみたい方は、ぜひ断食道場はぎのはとへ来てみてください。道場といっても修行っぽさはなくて、女性のお客さんが多めです。

毎日投稿538日目。

サポートはお菓子代になる予定です