見出し画像

ハロプロに出戻りして数ヶ月経ったけど誰を推すか決めきれない

出戻りハロヲタの28歳女です。先日現場復帰として福田真琳ちゃんのバーイベに行きましたが、まだ真琳ちゃん単独で推しと断定するわけでもなくハロプロを幅広く見ています。推しがどんどん増えてしまうタイプなので、現時点で誰に対してどんな気持ちなのか記録する。

まずグループとしてはOCHA NORMAがすごく気になる。昔から新人や若い子が好きな傾向にあるので妥当である。特に気になるのは、石栗奏美ちゃん、中山夏月姫ちゃん、西崎美空ちゃん。3人とも言葉を選ばずに言うと性的に刺さる。ジャニーズを応援するときの脳内と同じ脳内の状態になる。

石栗奏美ちゃんはキラキラすぎる目と歯並びの感じが好き。あのキラキラの目で見られたら性別関係なく好きになってしまう。そういうキラキラな目をしている。歯並びは、あの骨格だからこそけっこうしっかりしてるんだろうな、と思う。あの歯並びは誰に似てるかなぁ、ハロプロではあんまり思い浮かばない。誕生日がわたしと同じなので、バーイベにはぜひ行きたいなぁ。

中山夏月姫ちゃんはなんなんでしょう、なんであんなに若いのに妖艶なんでしょう…。スタイルの良さが深田恭子さんとか米倉涼子さんとかそういう系で、迫力があっていいんだよなぁ。そして顔は美人でおっとりしてるのにどこか完璧じゃなくて、まだまだ進化する余地を感じて、わくわくする。おでこ出した髪型も大人っぽくて可愛い。中高生が大人っぽく意識してるんだろうなっていう雰囲気が好きなので、昔から歳より上に見える中山夏月姫ちゃんは良い、好き、見ごたえある。代わりのいない良さ、貫禄がすでに出ている。お嬢様ならではの天然っぽさもあって、好みである。

西崎美空ちゃんは歌の安定感とまだまだポテンシャルを秘めてる感じが気になるポイント。グループでは恐らく目立つ方ではなくて、覚えられるのも最後の方だと思うんだけど、「このグループにこの子を入れて良かった、ナイス」と数年後に一番思われるようなタイプだと思っている。

米村姫良々ちゃんも好き。あの堂々としてる感じ、ギャルっぽい感じ、好き。松永里愛ちゃんも同じく堂々としてて好き。スキルがあって自分を持ってて男に媚びず堂々としてるあの辺のハロメンたち、好き。

北原ももちゃんも「やってんねー!」って感じで良い。北原ももちゃんに関しては好きとか可愛いというより「やってんねー!いけいけー!」という気持ち。筒井澪心ちゃんも同じく「やってんねー!」枠。

田代すみれちゃんはハロプロっぽくないけど強い心で「すみれ」をやってる感じが良い。

江端妃咲ちゃん、豫風瑠乃ちゃんも引き続き好き。えばちゃんはあまり推されてないのかな、持ってるもののわりには発揮しきれていない感じが少しもどかしいけど、次世代な年齢なので温存されてるのかな。るのちゃんも持ってるもののわりには発揮しきれていない感じがするけど、こちらも同じく次世代感強いのでまぁいいだろう。るのちゃんはバーイベに生きたい。そろそろ募集がかかるはずなので楽しみ。

バーイベや研修生発表会の選曲を見ると、どういった系統の曲が好きなのか垣間見えて嬉しい。曲の好みでいうと松永里愛ちゃんが好き。往年の盛り上がるハロプロ楽曲が好きなんだろうなぁと伝わってくるので安心する。

八木栞ちゃんは可愛くなりすぎててやばい。少し前に前髪が変わったんだよね。センター分け→重め前髪→軽め前髪で今が一番かわいく見える。重め前髪のときは少し髪が長くて、チャームポイントともいえそうな大きな目が目立ちにくかったんだよね、もったいないなぁと思ってた。前髪を軽くしたことによって目がよく見えるようになり、顔全体が明るく見えるようになった。めっちゃ可愛くなった。初期からの変化も含めると八木栞ちゃんはすごい。入ってきたのが高3と遅めなのにキュルキュル。石栗奏美ちゃんと八木栞ちゃんは目がキュルキュルすぎて、逆にどうしたら好きにならずに生きられるの?と思ってしまう。

推しが一人に決まらないし増えていく一方だけど、最有力候補は八木栞ちゃんと石栗奏美ちゃんなのかなぁ。

でも最近、秋山眞緒ちゃんもすごく好き。ピュアな感じとスキルフルな感じ、自分を諦めてない感じが心に刺さる。あと歌がめっちゃいい。声というか歌い方というか、全部が進化してる。何年もやってるのにここにきて進化するところはすごいし、それを楽しそうにやるのもいい。4人経由でつばきを見るようになって、秋山眞緒ちゃんにたどり着くなんて。予想外だけど嬉しい誤算。

ということで結局誰が有力なのか。八木栞ちゃん、石栗奏美ちゃん、でOKかな。共通点はキュルキュルな目なのかな。スキルが高いことは必須かもしれない。

ちなみに昔のハロプロでいうと、松浦亜弥さん、亀井絵里さん、菅谷梨沙子さんが好き。みんな自分の独特の哲学を持ってて、かつ声がいい人たちだと思うんだけど、どうだろう。あとかなともも好き。

なにはともあれファンクラブ会員になったことだし、イベント行くぞ〜。最終的に誰に落ち着くんでしょうか。楽しみ。川嶋美楓ちゃんもよい。ちなみにジャニーズだと断然檜山光成さんが好き。次いで那須雄登、次いで松村北斗。推しの共通点を探したいところだ。

サポートはお菓子代になる予定です