やりたいことの全体像を思い出して楽になった

ここ数ヶ月は「占いを頑張ろう」と思い、意識的に目の前だけ見てやってきた。楽しかった「自分の仕事をつくる会」も、手を出さずにいた。

占いばっかりやってたせいか分からないけど、思うようにいかないと「もうだめだ……全部終わったんだ」といった気持ちになり、生きていくにはアルバイトや元々やっていたようなクライアントワークをやるしかないような気持ちになって、疲れてた。

でも冷静になってみると、別に全部終わったわけじゃない。占いもまだまだやりようがあるし、人生の中でやりたいことややってみたいことは他にもたくさんあるし、アルバイトや前のようなクライアントワークをやる前に挑戦できることもある。

他の事業を始めてみてもいいじゃん。

「◯◯の人」と方向性を決めてから、前とはちょっと違うクライアントワークをやってもいいじゃん。

と考え始めたら、元気が戻ってきた。

占いを受けると、「普通はやることを1つに絞った方がいいけど、あなたみたいなタイプは複数のことを同時にやった方がいい」と言われることがある。そういうことなんだろう。

目的を再確認して、手段を増やしたり広げたりするだけのこと。手を変え札を変え、やっていこう。何が目的で何が手段なのか、そこはブレないようにしよう。

毎日投稿501日目。

サポートはお菓子代になる予定です