見出し画像

バスケ界にとって歴史的な日となりました。応援本当にありがとうございました。

ついに、日本男子代表が有言実行、目標としていたパリ五輪の切符を掴み取ってくれました。選手たちはもちろんのこと、コーチ、スタッフ全員が結果を残すために死力を尽くした結果です。打ち上げでスタッフとお話ししてより感じています。まさに、総合力の勝利ですね。

本当におめでとうございます。そして、ありがとうございました。まだまだ、メディア対応含め、お祭り状態が続き大変だと思いますが、ゆっくり心と身体を休めてください。

また、この結果の立役者は、ファンの皆さまに他なりません。凄すぎる熱量の応援が、間違いなく運さえも引き寄せ、相手選手の動揺を誘っていました。あのアリーナの大声援は、鳥肌もので、間違いなく選手たちを鼓舞し、疲労困憊の身体を奮い立たせてくれたと思います。各国の関係者は、日本のホームコートアドバンテージを脅威だと話していました。

もちろん、アリーナにお越しになれないファンの皆さまのテレビの前で応援しているエネルギー、SNSでトレンドを席巻したムーブメント全てが届いていましたし、奇跡を起こしました。本当にありがとうございました。

まさに、日本一丸、みんなで勝利を掴み、日本のバスケ界の歴史を創りました。2023.9.2、語り継がれるでしょうね。「バスケで日本を元気に」が、バスケ界の最上位の目標です。おそらく、日本バスケ史上最も目標に近づいたワールドカップ、瞬間になりました。

しかし、まだ、世界の扉をこじ開けただけです。世界の強豪国と渡り合えるそんな日を夢みて、バスケがもっともっとメジャーになり、バスケで日本を元気に出来るよう関係者と早速、今日から始めます。

あとひと月で、Bリーグ 2023-24シーズンが開幕します。この勢いを追い風に、全56クラブの皆さんと共に盛り上げてまいります。各クラブのアリーナでご来場お待ちしています。日本代表選手はもちろん、他にも匹敵する素晴らしい選手はたくさんいます。あなたの推しを見つけてください。

次は、バスケだ!は始まったばかりです。
感謝を込めて。


この記事が参加している募集

Bリーグ

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!