見出し画像

夏の風物詩。聖子ちゃんコンサート🎶

今年も行ってまいりました。夏の風物詩、聖子ちゃんコンサート。デビュー43年、日本武道館でのコンサート123回目。言いたくはないですが、61歳…。しかし、年齢を完全に超越しているのが聖子ちゃんの魅力なんです。

はるな愛…

会場に到着すると、完全に40年前にタイムスリップしたかのような元親衛隊のおじさんと聖子ちゃんカットとぶりっこ衣装に包まれたおばさまたちが、恒例行事での再会を楽しんでいる様子をあちらこちらで見ることができます。

会場に入ると、1階アリーナ席のコアなファンが、聖子ちゃんコールで場を温めます。まるで聖子ちゃんを1番好きなのは自分だ選手権笑 いたるところにキャラの濃い方がおります。主役がステージに登場すると会場は最高のボルテージに達します。同じ時代を生きてきた者同士の一体感とでも言うのか、独特の雰囲気に包まれるのが不思議ですw

いや〜今年の聖子ちゃんも凄かった。往年の名曲をこれでもかと歌いまくり。アップテンポあり、バラードあり、なんと言っても途中、会場のファンのリクエストに応えてサビを歌うコーナーは、参加型なので盛り上がります。多くを語っているわけではないのですが、聖子ちゃんのMC、トーク力は間も含めて流石の一言。去年に比べて大サービス、満足度高かったですw

今年も赤いスイートピーは持参です

声出し可能になったので去年とは盛り上がりが違いました。何よりも変わらぬ圧巻の歌唱力。昭和感のある演出、当時を彷彿させる衣装に完全に非日常に誘われました。バックダンサーは、途中から完全にスクールメイトに見える自分のおじさんぶりに嫌気がさしましたが、時間延長2時間半近い夢のような時間でした。

このひと月で、小田和正さん、ユーミン、聖子ちゃんのライブ3連発を観てあらためて、続けていく凄みを感じます。これも応援してくれるファンがいるから頑張れるんだろうなと思います。だから、努力もできるんでしょう。スーパースターに魅了されるだけでなく、エネルギーをもらえるのがエンターテイメントの魅力です。


お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!