見出し画像

FIBAバスケワールドカップ、日本代表の対戦相手は、ドイツ、フィンランド、ドイツに決定しました。

8月25日から沖縄アリーナで開催されるFIBAワールドカップの抽選会が行われて、男子日本代表の対戦相手が決定しました。

GROUP Eに入った日本は、ドイツ、フィンランド、オーストラリアと同組。まあ、どこが来ても強い、簡単な相手などいない世界なので一喜一憂することなくしっかり準備してなんとか一勝、アジア最上位でパリ五輪の出場権を掴み取るという目標に向けて全力を尽くしましょう。

渡邉雄太選手も2019年の上海ワールドカップ5連敗  、東京五輪3連敗と大きな国際大会8連敗中、もう悔しい思いはしたくないと昨日のインタビューで言っていました。スカウティングや走力など優位性のある部分を磨いて、気持ちの部分も大事にとも言及していました。頑張ってもらいましょう!

折茂さん、大役お疲れ様でした!

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!