見出し画像

このチームの強さと一体感を証明するエピソード

日本代表の強さの源でもあるチームの一体感を表すエピソードを披露して、ワールドカップ 絡みのnoteは、お終いにしたいと思います。最終回、お付き合いください。

トム・ホーバスHCもインタビューで言っていましたが、50名くらいのラージリストから時間をかけて選考し、大会直前に12名を選びました。この苦悩は想像を絶します。また、選考から漏れた選手たち、怪我をして離脱せざるを得ない選手たちの悔しい思いも尋常ではなかったと思います。まさに光と影。そういうことも背負ってこのチームは戦ったことが、よくわかりました。これらの選手全員に感謝です。また、次、チャレンジしてほしいです。

パリ五輪を決めた夜、選手たちのチームディナーの席に顔を出した時、選手たちが須田選手に連絡したり、飛勇に電話しろ!ジェイコブスも!金近も!なんて声が飛び交っていました。なんて素敵なチームなんだと感動。あんな深夜に電話かけられても困ったのではないかと思ったのは内緒ですw

ということで、東野さんと私しか遭遇していない場面だったのでここだけにするにはもったいないエピソードなのでシェアします。もっとこのチームを好きになってくれたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

Bリーグ

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!