見出し画像

凄い人だなぁと思うポイント

仕事がらとにかくとんでもないくらいにいろんな人とお会いするのですが、「この人、凄いなぁ」と個人的強く思うポイントはどこか、ちょっと考えてみました。このポイントをしっかり理解することで、「人の振り見て我が振り直せ」、日頃の行動にもポジティブに転換できるのではと思ったからです。

1.何気ない約束を守る

さりげない会話の中で社交辞令と思われる程度の内容のことでも気に留めていてくれて、実行に移してしまう人

2.さりげない一言で相手を幸せにしてしまう

仕事、会食、ゴルフなど場面は多義にわたりますが、褒め上手な方、いますよね。嫌味なくさりげなく優しい。もしかするとこんな凄い人が、こんな私に、こんなことを??という凄い人バイアスが既にあるからかもしれませんが。

3.行動がとにかく速い

会話の中で何かあるとその場で調べたり、わかっている人にその場で電話しちゃうような、先送りしない人。

えっ、そこ?と3つとも大したことなさそうなんですが、凄いなぁ、気配りの人だなぁ、人の心がわかっている人だなぁと関心させられます。特に優れたリーダー、経営者にはこれらを当たり前にやってしまう方がたくさんいます。こういうことが出来るからこのポジションにたどり着いたんだろうと気づかされます。

小さいことを徹底出来る人が勝つなと、このような人たちと交流させていただく度に思います。

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!