見出し画像

まず、やってみる

学んでみて良いなと思ったことがあったら、まずは行動してみることが大事いう話です。「それは知ってるとか、それはあなただからできたんでしょ」と穿って行動に移らないのは本当に勿体ないなと思います。時間は有限、トライ&エラーした方が検証できるので早いのに。素直に受け入れて、行動できる人は明らかに成長スピードは早いです。

セミナーや講演などを受けても実際に行動に移す人はおよそ20%だそうです。そして、その20%の中でも継続、結果を出すのは20%。つまり、全体の4%とのこと。数値だけみるとまあそんなものだろうなという印象です。誰もが出来たらみんな上手くいってるだろうし。

これはセミナーや講演に限ったことではなく、読書にしても雑誌にしても人からのアドバイスを受けた時でも言えることだと思います。良い気づきや学びがあったら貪欲に吸収して行動に移したものが、成功への第一歩かなと思います。行動しないなら聴く必要がなく、聴くなら行動する、今の状況を良き方向に変えていく意欲を持って素直に聴かないと、どんどん良い学びを得ることから遠ざかるリスクにもなると思います。理由は、まわりの人がこの人に話しても意味がないと見透かしてしまうからです。

まずは、素直に受け止めて、良いと思ったら、「勉強になったなぁ〜」で終わらせず行動してみる。そして、続けてみる、その先に結果がついてくると思っています。

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!