見出し画像

山形ワイヴァンズ、クラブ史上最多入場者記録 3430人を達成。

昨日は、山形県総合運動公園にて、山形ワイヴァンズ VS バンビシャス奈良のGAME1を視察。体育館前には、山形らしい芋煮や玉こんなどをいただけました。

今節は、サードユニフォームを着用ということでレプリカとTシャツが販売されていました。樹氷をイメージしており、色もかっこよかったです。

試合前には、天童市の山本市長、クラブの吉村社長、でん六の鈴木社長、スペシャルゲストのガンバレルーヤのおふたり、May'nさん、山形住みます芸人のソラシドのおふたりと節分ということで豆まきをさせていただきました。かなり盛り上がりました!

両クラブのブースターの皆さまへの御礼と前日、メディア、県、市にクラブのご支援と山形に夢のアリーナの必要性を訴えできたことを報告。また、クラブの経営・財務改善がすすんでいること、ブースターの皆さまの更なるご支援でこの地に必要不可欠になる。クラブ史上最多の入場者記録、目視で間違いなし、4000人超えもあるのでは?最高の雰囲気の中で、最後まで楽しみましょう!とスピーチ。

ガンバレルーヤのおふたりも本当に素敵で単なるゲストということではなく、終始大きな声で声援を送り、すげ〜、速い〜とリアクションしまくりでした。隣で笑いっぱなしでした。やはり、芸人さんはおもしろいですね。

吉村社長と最多入場者記録が出そうとワクワクしながら。

かわいい😍

ほぼ満席に近い状態になり、いよいよ試合開始。両チーム流れを譲らぬ熱い試合が展開。お互い外のシュートを得意しますが、激しいディフェンス、果敢なドライブも多く見応えがありました。やはり、これだけのブースターが観ているとエネルギーが違うのではないかと感じました。

岡島選手の速さ、ディフェンスには驚きました。若いし今後が楽しみ。また、ベテランの村上選手の存在感。ガードが安定していて、良きシューターも多いのが魅力ですね。スリーポイントアテンプトもトップとのこと、頷けます。

後半に入り、徐々に山形がペースを掴み勝利を収めました。3430人という最多入場者記録と素晴らしい試合で連敗脱出…山形にとっては、最高のGAME1だったのではないでしょうか。奈良も素晴らしいチームなので、両チーム後半戦の台風の目になるかもしれません。

天童市応援デーということもあり、初めてご来場いただいた方もたくさんいたと思います。初めて観る光景だと天童市長も言っていましたが、ほぼ満員の雰囲気は最高でした。やはり、満席に勝るエンターテイメントはありません。山形ブースターの皆さま、遠路奈良ブースターの皆さま、ありがとうございました。

無事、2日間の山形出張が終わりました。日大山形ということもあり、お声がけいただくことも多く、誰と会っても先輩か後輩笑。クラブの未来が切り拓かれていくことが嬉しく、今後も山形の皆さまに心から愛されていくことを願い、今から帰ります。

皆さま、本当にありがとうございました!引き続き、クラブへの応援とご支援をよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

Bリーグ

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!