見出し画像

山形の素敵な夜

昨日から私の第二の故郷、山形に来ています。街並みは変わりましたが、懐かしく、落ち着くところです。

ホテルから眺める山形市内

はじめにとある会に顔を出させていただき、吉村美栄子山形県知事、平山雅之山形副知事、株式会社ヤマコーの平井康博社長、山形ワシントンホテルの伊勢和正社長など山形の政界、財界のトップの皆さまと少しばかりご挨拶をさせていただきました。もちろん、山形ワイヴァンズのご支援要請がメイン。地元日大山形高校出身なので親近感をもっていただけるのが、ありがたいです。貴重なお時間をありがとうございました。次回は県庁にて表敬訪問をさせてください。

吉村知事とのツーショットもいただきました

その後は、山形ワイヴァンズの吉村社長と武田取締役との打ち合わせ、会食をご一緒させていただきました。山形ワイヴァンズのクラブ経営の現状、未来戦略についてはもちろんですが、Bリーグの未来についても広く、深くお話をさせていただきました。

山形ワイヴァンズのオーナー企業であるダイバーシティメディアの社長も務める吉村社長は、多くのビジネスを手がけ、成功させてきた素晴らしい経営者です。クラブを全面的に支えていただいていますが、成長を加速していくにはもっと多くのブースター、パートナーに広げる必要があります。そのためにどうするか、アリーナやビジネスプランなど未来に繋げるための戦略もたくさん伺いました。私も全面的にバックアップしていきたいと思います。

Bリーグの将来構想。地方創生に込められた想いや制度上の矛盾や大切にすべき思想などを詳らかにお伝えしてどうやってBリーグ、日本のバスケ界を持続的に未来に紡いでいくのかの考えなどもお伝えし、意見交換をさせていただきました。実りあるかけがえのない時間となりました。吉村社長の豊富な知識、情報量の多さ、経験、記憶力、スピード感は群を抜いているなといつもリスペクトしています。今後とも、山形ワイヴァンズ、Bリーグをよろしくお願いします。
 
★吉村社長のブログ

吉村社長と武田取締役
こちらはツーショット  

最後に、東北カップでも今シーズンのチームの仕上がりの良さをみせています。初戦は敗れはしましたが、B1の強豪SR渋谷を最後まで苦しめました。クラブ経営のみならず、チームの飛躍にも期待しております。

10月8日のホーム開幕戦は、A千葉。チケットのお求めはは、↓↓ 山形ワイヴァンズブースターの皆さま、今シーズンも応援よろしくお願いします。




この記事が参加している募集

Bリーグ

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!