見出し画像

ディフェンスコールが効いていました!!ファンの皆さまが、選手たちの背中を押していただいたおかげで、ベネズエラに大逆転勝利!!ついに、パリ五輪に王手です。ありがとうございました。

今日は是が非で勝ちたい、勝って決めたいということで東野技術委員長と昨晩相談して、早朝からアリーナにお越しになるファンの皆さまに、国歌斉唱前の選手入場時と試合の頭から地響きのようなディフェンスコールをお願いさせていただきました。

何と、スラムダンクの井上先生や選手たちが反応し、メディアの皆様に記事化していただいたり、思いの外拡散して何と試合前には70万以上のアカウントにリーチしていました。SNS上ですが、会場に来れない人もたくさん反応していただき、本当に勇気づけられました。選手たちも見ていたはずです。本当にありがととうございました。

今日の勝利は、もちろんチームの勝利。引き続き、ネバーギブアップジャパンを魅せてくれました。疲労も重なり、苦しい場面が多かったですが、本当によく勝ちました。凄い。あまり個人のことを言うのは好きではないですが、この試合は、ひえじが流れを変えてくれましたね。感動しました。明後日勝てば、自力でパリ五輪出場が決まります。ゆっくり休んで、また、素晴らしい試合を魅せてほしいです。あとひとつ。

ホテルに戻ってエレベーター内で、ベネズエラのバスケ関係者と少し話しました。「日本は素晴らしいチームだった、おめでとう、また、ファンの声援が凄かった」と。でしょ、と返しておきました。また、「あとひとつでパリですね、頑張って」とも。ベネズエラも怪我人が多い中、素晴らしいチームでした。

ということで、結論、この勝利は予告通りファンのエネルギーのおかげです。本当にありがとうございました。9/2の試合前もまたお願いするかもしれません、その際は、これに懲りず乗っかってください。ありがととうございました。


お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!