見出し画像

日焼けしている選手が増えている訳

バスケ選手って色白のイメージでしたよね。しかし、最近日焼けした選手が増えているなぁと思い、ちょっと聞いてみると全てではないですが、ゴルフ人口増加もかなりあることがわかりました。

お子さんがいる選手も多いのでオフに海やプール、公園焼けとかもあるのですが、じわじわ増えてきているのは間違いないですね。「島田と語りまショー」(YouTube番組)は今のところ3人と収録しましたが、ブレックスの竹内選手(コウ)と広島ドラゴンフライズの辻選手(ジーツー)もゴルフをやると言っていました。

クラブパートナーの社長さんとかにオフに誘われて嵌るパターンだなと勝手に想像しています。しかし、ゴルフはリフレッシュになるし、社交や頭の体操にもなるので良いことだと思います。ましてやパートナーの社長さんと親しくなることは、度が過ぎなければクラブを応援する熱量も高まるだろうし、セカンドキャリアにおいても良いことだと思います。

しばし、リラックスしてまた長くタフなシーズンに備えて欲しいです。私もいつか選手とのコミュニケーションでラウンド出来たらなぁとたまに思います。お互い理解し合うにも最適なスポーツなので。

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!