見出し画像

島田と語りまショー 第4回 前編

復活、島田と語りまショー今回のゲストは、横浜ビー・コルセアーズの河村勇輝選手でした。まず、この番組が復活したのは、全国ドライバー応援プロジェクトと銘打って中島社長が個人的にスポンサー引き受けていただいたからなんです。中島社長、ありがとうございます!

なんと島田と語りまショーのみならず、島田のマイクとダブルで応援していただくことになりました。感謝感謝です。このあたりの背景については、別途どこかで島田のマイク内でお話しするか、このnoteで記したいと思います。

今回も番組冒頭のお約束となっておりますが、お互いの呼び名を決めました。ユウキと島田さん、、、普通笑
ということでユウキについてですが、初めて一言二言ですが会話をしたのが、昨年の11月NTCで代表合宿中のメンバーに男子代表強化委員会というものができましたという報告と挨拶に行った時でした。もちろん、しっかり話したのは今回が初めて。

NTCでの代表合宿中

最初の印象は、下半身がしっかりしているなぁということ。あの体幹や俊敏性や強さの秘密はここだなと勝手に思いました。話してみると21才という若さの割にはかなり落ち着いていると感じました。これは印象通りでした。また、受け答えもしっかりしていて賢さも滲み出ていました。

前編は、オールスターや代表戦の事実について話してもらうことが多かったですが、後編はもう少し人間ユウキに迫れているかなと思いますのでお楽しみにしてください。誰もが目を見張る活躍を続けるユウキの今後が楽しみです。

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!