見出し画像

千葉ジェッツのホームアリーナ、LaLa arenaを視察

千葉ジェッツ(以下、千葉J)のホームアリーナになるLaLa arenaを視察してきました。建設も佳境になっており、千葉Jの田村社長にお願いして、クラブとリーグスタッフで視察させていただきました。

やはり1万人超えの施設は大きい、というのが率直な感想です。どの席からも観やすい、予想よりコンコースや席周りがゆったりしていました。LIVEエンタメをかなり意識している設計で、バスケのみならず多目的な用途でニーズがあると思います。既に多くのイベントの申し入れが入っているようです。

南船橋から徒歩6分、東京駅からも近く周辺環境も良くて素晴らしいアリーナとして存在感を高めていくのではないかと思います。何よりも千葉Jの選手たちにとってもブースターにとっても最高だろうなと思います。あと半年、楽しみに待ちましょう。

2025年1月のBリーグオールスターは、このアリーナになります。既に船橋市とも協議を開始しています。2024年は、沖縄、佐賀、太田に続いて、多くのバスケファンを魅了することになると思います。

この記事が参加している募集

Bリーグ

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!