日々。

今日はお休みでしたが、仕事仲間兼人生の先輩が家の近くまで来てくれて、そして『職場では渡せないから』と、プレゼントをくれました🐦✨✨

30分程お話して、その後祖母と親戚の家へ。色んな事情でなんとか、ホントになんとか笑顔がみれただけで安心できた時間でした。


精神では入院したのですが、なんせそっちがわからなくて。‥でも、今の時期の入院って、どんな事情でもほぼ隔離状態らしいです。


こころに異常がなくても、辛いと想う。切ないと想う。でも、なにもできない。

入院のつらさを、もっと云うと隔離の辛さを、孤独を知っているから何ができるだろうか、と。
勿論お見舞いにもいけません。

せめてもの氣もちで、今、祖母と折り鶴を700羽折ってます。
700折る→なおる。の願掛け。


大切な身内ががんばってるから、自分も明日からまた生きることがんばらないと、と想った日でした。

そして、仕事仲間兼人生の先輩!プレゼントとお手紙ありがとうございました。

今日も良き日でした。おやすみ。お疲れ自分。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?