見出し画像

#絵本未満・・・、「れおくんのともだち」⑧(最終回)

#チャレンジ・・・ 、「れおくんのともだち」⑧(最終回)

「おやすみなさい。」

お風呂に入って、2階に上がると、れおくんは、ベッドにもぐりこんだ。

大きなあくびをして、耳を澄ますと、いろんなおとが聞こえてきた。

速すぎて聞こえないおともあった。
か弱くて聞き取れないおともあった。
むずかしくてわからないおともあった。
こわくて聞きたくないおともあった。

いろんなおとが、れおくんのこころの時計のおとといっしょに聞こえてきた。

楽しくてやさしいおとも聞こえてきた。

「ドクドク、ドクドク・・・。」
れおくんのこころの時計のおとに合わせながら、れおくんは眠りについた。


れおくんのこころの時計のおとは、きっと聞こえているよね。

先生にも。
テントウムシにも。
竹田先生にも。
大ちゃんにも。
クラゲにも、タンポポにも。
おかあさんにも、しほちゃんにも・・・。

もちろん、みんなにも。

みんな、自分のこころの時計のおとが聞こえるように。

「ほら、こころを澄ませてみてごらん。」


「聞こえたでしょ。」

                      (終わり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?