見出し画像

ボーダーを壊せ

好きなことがお金に変換できるかは関係ない。
好きなことはやり続けろ。
好きなことをするとポジティブでいられる。
ポジティブな貴方を欲しがる人や場所がきっとある。
その環境は貴方の好きなことを知っている。
そこで貴方の好きなことが花開く。
好きなことで周りを救うことが出来る。

好きなことをやり続けるのは難しいことだと思われている。
だけどそうじゃない。
貴方自身が難しいと思いこんでいるだけかもしれない。
それは周りとの比較からくる不安かもしれない。
そんな時に頼りになるのは自分の意思だけ。
天に恥じることをしていなければ、何も後ろめたく思う必要は無い。
とにかく自分と対話し続ける。
上手くいかなくても、心の声に耳を傾け続ける。

日本では大学を卒業すれば、新卒一括採用がある。
自分の人生の大半を投資する仕事の選択が皆均一なのはおかしなことではないですか?私は見つけることが出来ませんでした。
仕事選びにそんな大げさな。と思う人もいるかもしれない。
けど、仕事の存在意義は社会貢献にある。
どうせやる仕事なら、より自分が納得できる社会貢献をしたい。

社会貢献をもっと分解してみると。
自分が体験をもとに会得したことです。
私は、志なく社会に出てしまい、心身ともにボロボロになりました。
それは私が、それまでに培うべきものをおざなりにしてきたからです。
私自身にも過失があるのですが、そういった心構えは教育で修養するべきだと感じたのです。
社会人として世に出る前にこの心構えさえ身に着けていれば、社会の見え方も自分の軸も明確になると思います。
失敗したからこそ、それを伝承したいと思うのです。
だから私はそれを体現し、自らそういった場を提供したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?