見出し画像

追い込まれる甲子園常連校

各都道府県で、甲子園を目指して火花を散らし、熱い戦いが繰り広げられていますね。

以前から甲子園が好きで、よく試合を見ていました。地方大会にこそドラマがある、という話を聞きましたが、ほんとにその通りだなと、連日の試合を見て感じています。

各都道府県に甲子園常連校というものが存在します。常連校は、磐石の戦い方を見せて、やっぱりレベルが違うなということもあれば、流れが悪く、ジャイアントキリングが起こることもあります。

7回ぐらいになって、常連校が負けているぞ、となると、Twitter上でざわつきが起こり始めます。

そういうツイートを見かけるとついつい気になって、途中からでもその試合を観戦し始めてしまいます。

追い込まれる常連校。いい当たりが出るも正面をついてワンアウト。点が入ったかと思いきや相手チームのファインプレーが出てツーアウト。

見てる方はものすごくドキドキハラハラします。

9回ツーアウトから、一矢報いるシングルヒット。技術というより最早気合いでセンター前へ、

ヒットを放った選手は一塁ベース上で、ベンチの方を向き、こんなとこで終わってたまるか、お前らも続けというジェスチャー、一気に盛り上がる球場、流れるチャンステーマ。

しかし次の打者は力のないフライを打ち上げ、無常にもゲームセット。

泣き崩れる選手たち。

湧き上がる敵チーム。

球場に響き渡る校歌。


甲子園常連校が追い込まれると、ついつい見入ってしまいます。

高校野球って面白いですね。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?