見出し画像

メルボルン旅日記〜朝活〜


❀2020/7/21(火)❀


10to1_travelのアイです。


今日から早朝より健康の為に2人でジョギングを始めることにしました!


始めるの遅いかもだけど…笑

ちなみに昨日まではウォーキングだったんだよっ😉😁🍀


メルボルンの街は大都市なのに公園やランニングコースなど自然の中で身体を動かす環境があるので気持ちよく運動することができます。


家を出て、ヤラ川という川沿いの広場で準備運動をした後、よーいどん!で走り始めました🏃‍♂️🏃‍♀️


2時間程走ったら公園の中でお互いにストレッチしたり筋トレしたり、踊ったり。



やっぱり身体を動かすと全身スッキリする!!



現役でバリバリ踊っていた時は朝から晩までお稽古して、合宿では早朝からランニングに筋トレ、舞台前は身体しぼったりして、

アスリート選手のような生活をしていました。

だから身体を動かすことは当たり前の日常で、その頃は無我夢中に動いていたけど、こうやってダンスから離れて生活して考えてみると、運動して身体を動かすことは外側を鍛えることはもちろん、中側(心)も鍛えることが出来て精神も強くなるし、プラス思考になるんだなと改めて実感しました。

今はただ走ってるだけだけど、毎日続けることに意味がある。

走っててしんどくなってきたら、あの見える橋までは絶対止まらない!なんて目標立てて走ると、きっとそういう気持ちが癖づいて何か挑戦した時に打ち勝つ手助けをしてくれるんじゃないかなーなんて思います。


だからまた明日からも眠い目を頑張って開けて走るぞ〜💪😄


小さいことかもしれないけど、こういう気持ちって意外に大事🌱


___✯___✯___✯___✯___✯__
【10to1】2人で世界中を旅してます!旅の記録だけでなく、その旅で得た人生の学びも配信していますのでよろしくお願いします!

【YouTube】〜旅の動画〜

http://www.youtube.com/channel/UCcRYAv_BjZThowfhSq4RHgw?view_as=subscriber?sub_confirmation=1

【10to1 Blog】〜旅の情報〜

https://10to1travel.com/

【Instagram】 〜旅の写真〜

https://www.instagram.com/10to1_travel/

【Twitter】〜旅での呟き〜

https://mobile.twitter.com/10to1_jonyai

【note】 〜旅の日記〜

https://note.com/10to1_note












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?