見出し画像

メルボルン旅日記〜出会い〜

❀2020/7/13(月)❀

10to1_travelのアイです。


何日か前の話ですが、2人でビクトリアマーケットを散策している途中、こんなにも沢山の人やお店がある中で引き寄せられるかのように目の前に現れたお香屋さん。お香好きの私達は足を止めて商品を見ていると、独特な落ち着いた雰囲気の店員のおじいさんが「どこから来たの?」と声をかけてくれました。
話していくと以前日本にお仕事で住んでいたことがあるようで、それも名古屋!
私の地元でなんだか嬉しくなりました。

そして、私が蠍座ということで蠍座の意味のあるお香をすすめて下さったんですが、
ここからが素敵で…✨
「蠍座には未知のエネルギーがあって、天秤座のジョニーと2人で一緒にいると更に良いエネルギーが発生するよ」と教えて下さいました。

正直いつもなら商売文句かなぁ〜…笑💧
なんて思ってしまうんですが、何故だがその時の言葉と店員のおじいさんの眼差しがジョニーと私の心にスッと入ってきて、あたたかい気持ちになりました。

別れ際に、何を日本でされていたか質問すると「お坊さんをしていたよ」と答えて下さいました。

何を信じるかは人それぞれで、私達にはこの店員のおじいさんの放つオーラや、たった一言の言葉から感じるものが心に突き刺さりました。

旅中は沢山の人との出会いはありますが、
心に残るご縁って素晴らしいなと思います。

出会いは人も物も場所も時間も
全てに意味がある。
そして、一期一会。

ただの出会いとして流れていくか、そこに意味を感じてこれからの人生に活かしていくか、、。


皆さんもきっとそんな素敵な出会いありますよね💖

___✯___✯___✯___✯___✯__
【10to1】2人で世界中を旅してます!旅の記録だけでなく、その旅で得た人生の学びも配信していますのでよろしくお願いします!



【YouTube】〜旅の動画〜

http://www.youtube.com/channel/UCcRYAv_BjZThowfhSq4RHgw?view_as=subscriber?sub_confirmation=1



【10to1 Blog】〜旅の情報〜

https://10to1travel.com/



【Instagram】 〜旅の写真〜

https://www.instagram.com/10to1_travel/



【Twitter】〜旅での呟き〜

https://mobile.twitter.com/10to1_jonyai



【note】 〜旅の日記〜

https://note.com/10to1_note






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?